line

2011年 11月 01日 モノクロベコ

11月1日発売 BRUTUS 特集「気持ちいい音楽。」

画像の説明

塚本太朗さんと「野沢民芸」が協同制作致しました「モノクロベコ」が紹介されております。これは、白・黒・グレーの単色に仕上げた特別な赤べこになります。

画像の説明

販売、お問い合わせは、リドルデザインバンク様へお願い致します。

電話 03-5926-5511

11月1日発売。 DJ Katsu「After The Rain 7」   画像の説明

Tr.27 お薦めです。メッセージをいただきました。


2011年 11月 03日 首振り昇福竜

中日ドラゴンズ様公認 首振り昇福竜 が11月3日より、予約受付開始致しました。

野沢民芸が製作し、フクシア様が販売を担当致します。

画像の説明

フクシア様企業理念。

工芸品はその土地に暮らす人々が刻んできた歴史と伝統の語り部です。

それぞれに人の願いや技がつまったこの品には、日本で生まれ育まれたストーリーがあります。

わたしたち日本人は、この語り部が語るストーリーをもっと気軽に、楽しみ、慈しむことができると考えます。

”福島”という言葉が本来持っている歴史や文化や伝統を、福島に暮らす人々の温かさを、

一人でも多くの方に知ってもらい、

一人でも多くの方と一緒に語り合い、

一人でも多くの方が福島を訪れますように・・・

そんな願いを込めて、”FUKUSIMA(ふくしま)”の工芸品をAICHI(あいち)”から発信する

”FUKUSIA(フクシア)”の事業は今年7月に誕生しました。

10年後の日本のものづくりを、福島とともに歩み、ともに考えたい。

私たちフクシアのコンセプトは”共生(共に生きる)”です。

画像の説明 ひとつひとつに、シリアルナンバーが入る限定品です。 66番はどなたの手に☆(^○^)☆ フクシア様より、収益の10%を『東日本大震災ふくしまこども寄付金』に寄付いたします。

2011年 11月 05日 風車 と 桝

首振り招福辰 童 で、童が手に持っている風車と、福桝、福桝小法師で、使用している 桝 です。

画像の説明

こちらの見事な風車は、大分県の竹細工の産地様より、

桝は、岐阜県の酒桝の産地様より、お願いして、張り子と合わせております。

辰張り子とは、とても相性が合い、本当に可愛らしく仕上がりました。

張り子と同じく、手作業ですので、なかなか注文に間に合いません。

特に、風車を使用した「首振り招福辰 童」は、あと100体で完売致します。

申し訳ございません。お早めにお問い合わせ下さい。


2011年 11月 14日 がんばろう!ふくしま

ヤマトホームコンビニエンス株式会社様企画。

東北応援カタログ 岩手 宮城 福島 が配布されました。野沢民芸は、「首振り招福辰」を掲載していただいております。

お問い合わせ フリーダイヤル0120-80-9625

画像の説明

今日も仕事が出来る喜びを糧に、会津張り子の伝統を守ります。

クロネコヤマト様、張り子のお届けをよろしくお願い致します。


2011年 11月 15日 野沢民芸の手仕事

今日は、とても寒く、冷たい雨が降っています。冬の足音が確かに聞こえます。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

私達の作る張り子を、ご注文いただきありがとうございます。

申し訳ございません。多くのお客様に張り子の到着をお待ちいただいております。少しでも早くお手元に届きますよう、仕事をしております。


2011年 11月 19日 日本シリーズ2011

30分後には、第6戦がスタートします。

野沢民芸は、中日ドラゴンズ様を応援して今日も、昇福竜を描きました。

画像の説明

普段は顎の鱗の裏に隠してある宝玉のボールは、願を叶えるとき取り出し、その玉は、熱く熱を帯び、金色に輝きます。

ガンバレ!中日ドラゴンズ!


2011年 11月 21日 日本シリーズ2011

中日ドラゴンズ、福岡ソフトバンクホークスの皆様、感動の野球をみせていただき、ありがとうございました。秋山監督さんのコメントにもありましたが、球界全体が東日本大震災に被災された方々を想い、プレーしていた事を知り、胸が熱くなりました。 画像の説明

フクシア様と野沢民芸は、皆様のプレーに応えられる、素敵な張り子を作ります。

落合監督には、是非、お届けしたいと思っています。

福島民報さんに昇福竜を掲載していただきました。

村田さん、ありがとうございました。


2011年 11月 22日 生きている。ということは

東京勝どきで、黒田征太郎さんの特別個展が開催されます。12月2日には、渡辺俊美さんとのライブ・ドローイングも行われます。黒田さんのメッセージを受け取りに行かれてはいかがでしょう。

画像の説明
詳しくは@btf様へ  お問合せ下さい。